top of page
検索
  • officemusicus

23/9/7 むずかしくない長唄コンサート

オフィス・ムジクス初の邦楽コンサートを開催いたしました。

初めての方、よく知っている方、どちらでも楽しめる、名曲の解説を交えたコンサートです。長唄界名物のおやつ抽選会も開催!長唄楽屋といったらこれ!という出演者厳選のお菓子を抽選でプレゼント!

たくさんの方にご来場いただき、「自分たちの住んでいる日本の文化について深く知れてよかった」「とっても面白かった、また開催してほしい」など、ご好評いただきました。

--- 日時:2023年 9月7日(木)19:00開演 場所:千代田区立内幸町ホール



出演者と、司会進行を行なったオフィス・ムジクス代表 藤田 彩歌、スタッフと。

この会場がほぼ満席になるほどのお客さんにご来場いただきました。




演奏時の様子。この写真からは「THE 日本芸能」というイメージですが、曲の合間には司会と出演者によるトークコーナーも行われ、ご来場いただいた皆様からの質問コーナーも。

「足は痺れないのですか?」「演奏中なぜ笑わないでいれるのですか?」など、他では絶対聞くことができない質問が飛び出し、出演者からもなかなか聞けない普段思っていることなどを聞くことができて、和気藹々と進みました。





長唄の楽屋名物お菓子は、東京・上野にある「うさぎや」のどら焼き。長唄の楽屋では、いつも同じお菓子やお弁当が出るのが通例だそうです。あんこがぎっしり入ってまさに美味。こちらは2名様に当選いたしました。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page